2006年12月08日

日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか

日本一のネットビジネスコンサルタントが、ネットで稼ぐための鉄則の数々を大公開。

大成功を収めた2人のクライアントのストーリーを通して、業績アップのポイントをステップごとに徹底解説する。


いまや情報起業家ではトップクラスの方が平賀さんのアドバイスを受けながら月収15万円から100倍を稼ぐようになっていく過程を分かりやすく話されています。

電話でのアドバイス中心で、両者の会話の間に平賀さんが頭の中でつぶやいている内容も書かれています。

ですので商材を制作して、ホームページを作っただけでは稼げないことに気づきます。


そして、では何をどのようにすればいいのかの概要が理解できるようになります。

読んでいくとゼロの状態から情報起業して儲けるまでの全体像が見えてきます。


平賀さんがアドバイスをしていくときに、相手の反応に対してどんなことを考えながらアドバイスとして話をするのかが書かれているので、これから情報起業しよう、副収入を得たいそんな方におすすめです


日本一やさしいネットの稼ぎ方






日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか






仕事の達人になる方法

極めつけの『ホーライ・ブックセンター』

心地よさの先にある「ホーライ・音楽ショップ」

音楽が無ければ始まらない



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シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

著者は米国のダイレクトマーケティングの世界で大きな成功を収めた人物だ。

カタログ販売やテレビのショッピング番組で売り上げを左右するのは言葉の力だと言う。

たった1つの表現、説明の順序、力点の置き方を工夫するだけでセールスの成績は劇的に上がると言い、そのノウハウを30のポイントに絞って明かす。



また、通信販売のみならず、人的販売の現場でも応用できるように解説を加えていく。

手ごわい顧客の心を動かし、ついには購買を決めさせてしまう「心理的トリガー(引き金)」の存在を見極めろと指南する。



“引き金”の1つが「一貫性の原理」だ。

ある商品本体と付属品を売りたい場合、まずはシンプルに本体のみの購入を促せという。

セットの価格には二の足を踏んでいた顧客も、本体を買うと決断した瞬間から一貫した購買行動を取ろうとする心理が働く。

結果として「ついで買い」には寛容になると解説。

また、商品に欠点がある場合は、最後に明かすのではなく、真っ先に伝えてしまうと案外納得してもらえると言う。



そのほか「顧客はまず商品を感覚で納得し、その後に理屈を求める」「その商品を既に所有する人々を魅力的に語って、『帰属欲求』を満たしてやれ」など、ユニークな助言が続く。


「マーケティング」に興味のある人は必読。

30の項目の中でも、下記の3つは、特に重要。

■「感覚」

・アメリカ
・米国
・America
・USA

意味は全部一緒でも、全然、感じ方が違いますよね。
この感覚の違いを認識していることが、超、重要!



■「一貫性の原則」

人間は、一度、こうすると決めて行動を開始したら、それをし続ける。
つまり、少量でも買わせてしまえば、あとはそれを買い続ける。



■「単純明快さ」

人間は、シンプルなことでないと理解できない。
・「1日1錠、この薬を飲む」は覚えていられるが、
・「3日間は1日1錠、次の4日間は1日2錠」は覚えていられない。



う〜ん、久しぶりのマーケティング本の良書!



シュガーマンのマーケティング30の法則





シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは







仕事の達人になる方法

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ネットショップを横断する「ホーライ総合ショッピングモール」

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全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

この本の英語版が日本で5万円もの高値で売買とか。


営業マンは、ゼロ人。

いっさいの対面販売なしで、まさに“宣伝文だけ”で売りに売ったシュガーマンの特別なテクニックと、思ったとおりに相手に読ませ、信頼させる文章術のエッセンスを一冊の中に凝縮。

日米のマーケターの間で伝説化されている(とか)本書の著者、シュガーマンこそ、腕時計・サングラス・家電品等あらゆるものを通販で売り、莫大な富を築くことに成功した本物のカリスマだ(そうだ)。

シュガーマンの成功理由は、大金を投じた宣伝力にも、際立った商品力にもない。
彼の書いた文章に「爆発的な集客力」があったからなのだ。


シュガーマンが莫大なコストをかけて身につけ、彼のセミナー受講者が大金を払って学んだ、売るための文章術とマーケティング上の貴重なノウハウが、本書を読むことによって周囲の誰よりも早く身につくだろう。




最後まで読ませ、信頼させるお客を爆発的に増やす、コピーライティングの極意。

あらゆる宣伝、販促文、通信販売、インターネット広告、プレゼンテーションに応用できる。

全米No.1のセールスライターのセミナーを本にしている。

通販業界での著者のノウハウをセミナーに、内容をそのまま本になった。

「コピーラインティングとはメンタルな作業である。」と言い切っている。
ちょっとしびれる。


まず根本的に知っておかなければならないノウハウを、知識、説得力、成功、読ませるなどなど章立てごとにまとめてある。
加えて、44のテクニックとして、論理的な22のテクニックと心理的な22のテクニックとして公開。

・みんな権威を重んじていて、なおかつ間違いたくない。
・グループに属したい
・人類には収集の本能が生まれながらある
などなど。


さすがはコピーライティングの世界で第一人者だけあって、文体に引きこまれまする。



10倍売る人の文章術





全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術






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2006年12月07日

「続ける」技術、続けるという才能

英会話学習、各種試験勉強、日記・手帳術、禁煙、ダイエット......。

世の中、継続しなければ意味がないものばかり。

しかし、「長続きさせる」って、なかなか難しい。

いつまでたっても目標達成できずに、挫折感を味わうだけ。



本書は「続けるためには続けやすいように徹底的に条件・環境を整えるのがコツ」といういわば当たり前のことが書いてある本です。


でも,誰もが感覚的にわかっていることでも,それを整理して一般化するということは, いろんなことに応用が利くようになるという意味で大変有意義です。


そういう意味でこの本は,私の生活を向上させてくれる実用書でした。

まず,本当に続けたいのか,自分自身に問いかけることが大切である というスタート時点のポイント一つとっても,実践的なアドバイスですよね。


俳句の先生に「俳句を作るうえで一番大切な才能はなんですか?」と聞いたら「続ける、という才能だ。」と。しみじみ。。。。。


「続ける」技術





「続ける」技術







仕事の達人になる方法(サイト版)

極める!「ホーライ・ブックセンター」

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音楽が無ければ始まらない

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2006年12月06日

「あとでやろう」と考えて「いつまでも」しない人へ―「のろま」でなくなる仕事術

「サービス残業」、「会社人間」、「完ぺき主義」…こんな働き方を評価する日本の社会が、「のろま」人間を生んでいた!? 

しかし成果主義時代では、スピードと効率がなくては生き残れません。

本書では、知らず知らずのうちに身についてしまった「のろま」の習慣をなおし、厳しい時代を勝ち抜く仕事術を紹介します。
 

精神科医であり、勉強術・仕事術のエキスパートでもある和田秀樹氏の新刊です。


仕事が遅い「のろま」の人から、人生の夢への着手ができない「人生のろま」の人まで、本書をきっかけにして「やる」ということの意味を身体で覚えてもらえれば、本書を読むために投じた時間とお金は必ず回収できると自負しています。


何が起こり何が成功するかわからない今の時代を考えるにつけ、そう確信します。


わかっちゃいるけど、すぐできない!(トホホホホ・・・・)



目先の仕事も、人生の夢も、気がついたら歩みを止めている「あなた」に贈る、ドクター和田の心のお薬。





「あとでやろう」と考えて「いつまでも」しない人へ





「あとでやろう」と考えて「いつまでも」しない人へ―「のろま」でなくなる仕事術








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「売る」仕組みのつくり方 起業家のための社長学 第3部 戦法[営業・マーケティング]編

■社長の本当の仕事は「売る」仕組みをつくること

あなたは、口コミ販促率【87.5%】と聞いてどう思うでしょうか?
「すごい数字だ!」
「そんな数字は、ありえない。」
と思うでしょうか?



2000人以上の経営者から熱烈に支持を受けるカリスマコンサルタント、青木仁志は「経営者が「売る」仕組みをしっかりとつくりさえすれば"口コミ"はつく
ることができる」と話しています。

『起業家のための社長学』最終章となる『「売る」仕組みのつくり方』には驚異の口コミ率をつくる秘訣をはじめ、数々の「売る」仕組みが余すところなく
網羅されています。

「売る」ための秘訣が全て網羅されているこの本を読んであなたの組織にあった最強の「売る」仕組みをつくりましょう!


こんな仕組みがあったのか!―2000人以上の経営者が熱烈に支持。「売る」プロが明かす、最強の売り方・売る仕組み。


驚いた! 


『起業家のための社長学』第1部戦略(理念経営)編と、第2部『小さな会社で大きく儲ける法』 戦術(実務・マネジメント)編を読み継いで、完結編へときたわけだが、すごい仕組みに目からウロコがぼろぼろこぼれた。

1冊ごとにパワフルになっていく構成上の仕組みもすごい(笑)! 

小さな会社でも仕組み次第でどんどん稼げるアイデア満載で、この本が日本の経済を押し上げる起爆剤にもなったりして……。

経営者と言わず、起業家と言わず、ともかく一読の価値あり。


最近読んだビジネス書の中では出色の出来です!





「売る」仕組みのつくり方









「売る」仕組みのつくり方 起業家のための社長学 第3部 戦法[営業・マーケティング]編








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小さな会社で大きく儲ける法 起業家のための社長学 第2部 戦術[実務・マネジメント]編

企業に不可欠なヒト・モノ・カネのマネジメントはこれだ!
自分の才能・能力をベースにした職人型経営の決定版。


仕組みを変えれば儲けることは簡単だ。

売上10億、社員50名、経常利益2億円までの小さな会社のお金のこと、商品のこと、人のこと、すべて教えます。


第1部の『起業家のための社長学』第1部戦略(理念経営)編が出、読んだ時から第2部の発刊を楽しみに待っていたが、内容は起業家にとっても、すでに経営の第一線で戦っている社長さんにとっても、実践的、実務的で、さらにエキサイティングしてきた感じがする。

ビジネス書という枠を超えて、はっきり言って面白かった! 

人材教育のエキスパートがここまで手の内を明かしてくれているのだから、文句はないだろう。

経営者もいろいろだが、一人でも多くの経営者に読んでもらいたい価値ある一冊。



小さな会社で大きく儲ける法




小さな会社で大きく儲ける法 起業家のための社長学 第2部 戦術[実務・マネジメント]編







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日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術

年間160台! 累計2000台以上!

2日に1台メルセデスを売る男がいた。

ノーネクタイ、顔はひげ面。

しかし、セールスは超一流。

顧客の心を虜にする秘密とは。

その破天荒なライフスタイル。


後書きでメルセデスのTOPセールスマンの吉田さんが言っている「メルセデスのサービスにはマニュアルが通用しない」という言葉。


誰もが最上と認める商品だからこそ、買う方の顧客の拘りも半端ではない。

こういうタフな顧客を相手に販売台数という量を稼ぐために氏が徹底的に拘ったのは「顧客に忠実であること」。

携帯電話は24時間対応、ファッションにも拘り「この人から買いたい」と思わせるスタイルを持ったセールスマン。

客と同じ目線を持たなければ高級車のTOPセールスは張れない。


なかなかの迫力本だ。


トップになる人は、揺るぎないスタイルを持っている。

一番売る人はこういうスタイルなんだと知っておくことに損はない。


かっこいいかな。




日本一メルセデス・ベンツを売る男






日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術







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2006年11月27日

今度は15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術

すんません、これまたタイトルだけ買いました。しかも会社の予算で。

経理部の人にこの本は研修に使うことを説得するのに大変でした。(なにしろ、今度は15秒でツカムのですから。)

そのかいがあって、研修は成功しました。

特に新入社員は効果抜群ですね。


「自分を前面に押し出しすぎて、交渉がまとまらない」「スピーチでウケを狙ったのに、むしろ白い目で見られた」。

そんな風に自分のコミュニケーション力に不安を感じている人にピッタリの一冊。


年間250日以上を研修の現場指導に費す著者が、発展的かつ強調的な自己主張=アサーティブの習得方法と活用ノウハウを紹介してくれている。


第一印象を変える15秒スピーチや相手の心を動かす90秒トーク、苦手な相手に対してノーという技術などを紹介。

巻末にはコミュニケーション力上達のためのポイント集や、自己像を分析するためのチェックシート付き。


外資系から日本の大手企業まで、年間276日の「研修女王」が、門外不出のノウハウを初めて明かすのだそうだ。


それはともかくタフな交渉をする人にとってこの本は福音です。


15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術




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一瞬で信じこませる話術コールドリーディング

う〜〜ん、タイトルだけで、つい買ってしまいました。もちろん、買った目的は研修に使うためですが。

僕が教えている治験担当のモニターは病院で治験責任医師やCRCと交渉しないといけない。

そして、そのスキルに日本の臨床試験、治験の成否がかかっている。


表題だけ見ると怪しい感じですが、 実際読んでみて、参考になる点が結構ありました。
自分に足りないのは、この本で言うストックスピールだということに気づかされました。

この本に書いてあることを実生活へ応用するのはかなり大変ですが、話下手な方が、話下手を克服していくための指針にはなるんじゃないでしょうか。


■騙す方法ではない!「信頼関係を作る」テクニックです!

人生における悩みのほとんどは、人間関係が原因。

仕事・プライベートでうまくいっている人は、人間関係がスムーズです。

つまり、人間関係をスムーズにすれば、人生は良い方向に流れ出すかも。
では、どうすればいいのでしょうか?

答えは、「信頼関係を作るテクニック」を身に付ければいいということになる。

<良い人間関係=信頼関係>だからです。

本書では、信頼関係を作るテクニック「コールドリーディング」を紹介。
誰でもできる簡単なテクニックを身に付ければ、人生が変わります!


■コールドリーディングとは?

コールドリーディングとは、「まったく事前の準備なしで初対面の人を占うこと」「人の心をその場で読むこと」を意味します。

このコールドリーディングのテクニックは、ニセ占い師などによって悪用されてきた「禁断の話術」ですが、本書では仕事やプライベートで活用する方法を紹介。

あなたの人間関係、人生が劇的に変わります!


■こんな人に読んでもらいたい!
・初対面の人と会うことが多い
・職場の人間関係に悩んでいる
・恋人や家族との人間関係に悩んでいる
・転職を考えている
・仕事で交渉する事が多い
・メールを使うことが多い
・人と会うのが面倒になっている
・自分の望み通りに、まわりを動かしたい
…など



30秒であいてを落とせます。

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